見つかるはずだから、自分の道を


by pzjynjbz

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

歯周病に悩まされている・・

むし歯ではないのですが、歯茎の周りが異常なほど痛い。これはどうしてなのか?今までにない症状で、口の中に食べ物を入れると、痛くて食べられない。このままにしておくと、本当にヤバイ感じ。そんなことで、仕事終わりに、歯医者に行きました。二年ぶりだと思うのですが、先生から言われたのが、むし歯ではなく、歯周病とのこと・・・。ふぇ~。

漢方的に見ると、血液の丈太であることはすでにわかっていたのですが、この血の流れが異常で歯周病にナルトのことです。

私の場合は、毎日のように歯を磨いていたんですが、食事の栄養分などが不足すると、どうしても乱れやすくなる。それが、歯茎の周り。これが原因で歯周病になってしまうわけなんですね。

簡単に言うと、血液がドロドロしていて、流れも滞っている。したがって、歯周病の予防、改善には血液をサラサラにして、流れを良くすることが重要とのこと。

[PR]
# by pzjynjbz | 2014-12-04 17:09